ひよこりすメモ

ひよっこコリスの英語勉強と美容の記録。ときどきお金の話。

ダイエットその2

こんにちは、コリスです。

「ひなちゃんねる」(YouTube)の「30分 全身痩せ」シリーズ、とりあえず1週終わりました。

 

早くもお腹とお尻の変化を感じます!

お腹はまだ始めて1週間なのにうっすら……

本当にうっすらだし、気を抜くと消えるけど……

11字線が見える!?

そして日常でお腹に力を入れるのを忘れがちだったのが、

お腹の力が抜けるとすぐ気づけるように。

しかもあんまり辛くない!

腹筋はコルセットの役目をするという話は知っていましたが、本当に楽だし、力抜けてると内臓の位置も下がる感じ。

実感伴うとやる気も上がります!

 

あとこのシリーズをやっていて気付いたこと

やっぱり詳しい人の組んだ1週間メニューは楽。

翌日は別の筋肉を鍛える構成になっているのか、

ある場所が筋肉痛でも続けられる!

(そして次の日はまた別の場所が筋肉痛に笑)

ちなみに7日目の今日は裏ももが痛いです……

 

また明日も頑張ります!

コリスでした。