ひよこりすメモ

ひよっこコリスの英語勉強と美容の記録。ときどきお金の話。

そうだ、婚活しよう(しない)

こんにちは、コリスです。

タイトルそのまんまのお話です(何も始めてない話)。

 

ダイエットといい、英語学習といい、

とにかく思いつきで行動しがちな私。

とうとう婚活を思いついた。

正直去年の今頃は一生独身でいいかな~

なんてぼやぼやしていた私。

でも気がついたら来月で28歳。

去年の11月は親戚のお兄ちゃんが結婚式を挙げました。

正直その結婚式のときは、

「馴れ初めムービーとか私は絶対嫌だわ」

と斜に構え、

(正直今も馴れ初めムービーは嫌だ。観る分には好き)

「結婚とかいいや。億稼いで早期リタイアしてのんびり暮らしたいわ」

なーんて思ってた。

でもなぜか急に結婚しようって思った。

一応きっかけはないでもなくて、

例のお兄ちゃんとお嫁さんに久しぶりに会ったらすごく幸せそうだったとか。

職場で既婚者に囲まれているとか。

仕事中に見かけるカップルやご家族連れに当てられたとか。

小学校時代クラスのリーダー的な存在の女の子が「28歳くらいに結婚したいよね~」と話していた年齢になっちゃうんだな~とか。

(今思うと小学生女子シビア過ぎて怖い)

とにかく色々重なって婚活しようかなって思いついた。

 

まあ、その前に実家暮らし何とかしろよって話なんだけど。

一度は一人暮らししたくて。

元々来年の夏までにはと思ってたのを

(というか次に親戚と会うときまでにと思ってた)

来年の2月と腹を決めました。

今すぐじゃないのは、もう少しお金貯めたいから……。

一人暮らししたら、結婚相談所とか行こうかな……?

 

一応今から婚活意識!!として

・通勤靴をハイヒールに。

・通勤時間だけでもピアスをする。

(うちの場合は仕事中は透明ピアスです)

・仕事中は今まで以上に笑顔!

(真面目にやってます。でも、仕事しながらコミュ力も鍛えられるのって販売職の強みだと思う!)

みたいなことを始めてます。

仕事が仕事(美容部員)なこともあり、元々メイクとか通勤服は意識していたので、ちょっと手間をかけるくらいの感覚。

面倒なときもあるけど、女子って感じで楽しい♡

意味もなくターンしたくなる笑

 

アラサーになって急に自分の気持ちが変わり、

ちょっと自分でも驚いたので記録しとこ~くらいの話です。

ちなみに美容液迷子の話。

YSL美容液買った→届いた→使った(イマココ!)なので、次はその感想を書く予定です。

以上、コリスでした。