ひよこりすメモ

ひよっこコリスの英語勉強と美容の記録。ときどきお金の話。

28歳の婚活その1~計画編~

こんにちは、コリスです。

婚活すると決めたので、思考の整理も兼ねて記録を残します。

 

まず期限は1年間。

目標は来年の11月までに入籍すること。

結婚が決まらなかったら、結婚は諦めて仕事に邁進する人生を目指すつもり。

(子供好きなので稼いで寄付とかも良いなと思ってる)

元々自分のやりたいことはある、でも結婚や子供のいる人生にも憧れる……

で、中途半端な状態だったから(それを両立する才覚は私にはない)

「結婚できなかった!後悔はない!」

って言いたい。

 

婚活場所は結婚相談所で考え中。

というのも私は彼氏いない歴=年齢。

恋愛っぽいことをしたのも小学生が最後。

友達曰く小学生時代は恋には含めないそうなので、恋愛経験なしのひよっこ🐣

(これはこれで変な固定観念なくて良いかもだけど)

男友達はいるし、前の職場は男性ばっかだったし、今は接客業だし、

男性と話せないってことはないけど、アプリや街コンは向いてなさそう。

ていうか騙されそう笑

あと、1年という期限があるので

「結婚する気あるのかな?」ってことに悩みたくない。

ので、結婚相談所に行くつもり。

 

まだどこかは決めていないけど、

入会は一人暮らしを始めるつもりの来年2月を予定。

3ヶ月以上の間があるのは、

・入会バブルを活かしたい

・実家暮らしより一人暮らしの方が価値が高い

・容姿を強化できる

・マナーや礼儀作法を勉強する時間がほしい

辺りが大きな理由。

 

1年だと

入会前の3ヶ月間で自分を磨いて、

入会直後の3ヶ月で人に会って仮交際へ、

それから3ヶ月で一人と交際、

最後の3ヶ月は成婚→親へ紹介→両家顔合わせ→入籍♡

が理想かな?

最初の3ヶ月に会った人が重要になるので、

今はとにかく素敵な人とお見合いが組める&2回目に進めるよう容姿や立ち振る舞いを磨かなくては。

他には、自己分析や人を見る目(というか、相性を見る直感?)も大事になりそうだな〜

正直人を見る目に自信がない涙

 

人を見る目ってどうやって磨けばいいの?

以上、コリスでした。