ひよこりすメモ

ひよっこコリスの英語勉強と美容の記録。ときどきお金の話。

続・美容液迷子前編

こんにちは、美容液迷子中のコリスです。

今、気になっている美容液が何個かあるので候補を紹介します。

前提として

・ケアしたいのは肌のキメ、色ムラ、毛穴。

(毛穴はキメを整えたら、改善しそうな予感もするので前2つほど重視はしてません)

・価格帯は1万円くらい。高くて2万円くらいまで。

・諭吉出すからには香りが嫌いじゃないもの!

で、探してます。

 

①コスメデコルテ

『リポソーム アドバンスト リペアセラム』

www.decorte.com

言わずと知れた有名どころ。

今百貨店で人気No.1の美容液。

田切ヒロさんが紹介しているのを見てから、ずっと気になってる。

紫色のパケも官能的で好み♡

クリームの方はサンプルを試したことがあって、

(確か雑誌の付録)

そのときは翌朝の肌のハリが全然違って感動した。

3時間多く寝た肌に……って宣伝通りのお肌だった!

美容液とセットで使ったらどうなっちゃうの!?

って、セット買いしたくて悩んでる。

でもどちらかと言うと、クリームの方が買いたい。

 

イヴ・サンローラン・ボーテ

『ピュアショット ナイトセラム』

ネットで推してる口コミを見て、最近気になり始めた美容液。

公式サイト見たらキメとか毛穴とか、

気になることばかり書いてあって!!

ついでに「多く睡眠を取ったお肌へ~」的な文章もあった!

(睡眠系の宣伝流行ってる?睡眠不足で悩んでる方が多いのかな?)

早速、お出掛けのときに店舗へ行って手でお試し。

付けた後はすべすべで永遠に触りたい感触。

付け心地も軽いのでベタつき苦手な人にもオススメ。

暑い日だったから、それだけで好感度爆上がり笑

そして色々ウィンドウショッピングして帰宅した、3時間後のおててもすべすべ!

手は2本あるので『ピュアショット Lセラム』もお試し♡

こちらはハリのケアがメインでエイジングケアって感じ。

ナイトセラムに比べると保湿力強めで少しこっくりしてる。

でもベタつくという程でもない。

塗ってしばらくした後のお肌もしっとり、ふっくら。

でもやっぱり『ピュアショット ナイトセラム』が悩みには合ってるかな。

 

ランコム

『ジェニフィック アドバンスト N』

ネットで美容液について調べたらおすすめされてた美容液!

ランコムもやっぱり有名で一度は使いたい。

日本人に合わせた処方というのが嬉しい。

ランコムもいいな〜ってなったのが、

YSL行った後だったのでまだ試してない。

前だったらもう片方の手はランコムだったかも笑

 

長くなってしまったので一度切ります。

コリスでした。