ひよこりすメモ

ひよっこコリスの英語勉強と美容の記録。ときどきお金の話。

美容液迷子

こんにちは、コリスです。

絶賛、美容液迷子中です。

 

美容部員ですからお客様が

「この人みたいな肌になりたい!」と思ってもらえるよう

スキンケアには気をつけているのですが、

結果、褒められるくらいの肌ではあるのですが、

今、伸び悩みを感じています。

ある程度透明感は出て、

乾燥もしにくくなって、

ニキビはたまにしかできなくなった……

でももう1段階上に行きたい!!

 

肌の透明感が出たことで目につくようになった

色ムラ、毛穴、肌のキメ!

(ついでにどれだけケアしても生理が来ると、すぐゴワゴワになるのもなんとかしたい……)

 

もう美容医療しかないのか、

でもそんな毎月かけられるお金ない……

絶望し東京湾に沈もうか!というとき

コリスが思い出したのは

美容界隈にまことしやかに語られる伝説

「お金をかけるなら美容液」!!

実はコリス、自分のお店以外の美容液で1万円以上のものを買ったことがありません。

サンプルやお試しセットはもちろん使ったことがあって、

しっかり効果は感じたのですが、

そのときはプチプラでも効果を感じていたので、

使い続けようとはなりませんでした。高いし。

 

個人の感想ですが、

ニキビどうにかしたい、

透明感出したいみたいな特化したケアなら、

プチプラで対応できる。

なんか肌の調子が……みたいな、

もや~っとした実体がよくわからないケアこそ、

デパコスの出番なのかもしれません。

 

ということは、このお肌の停滞期。

高い美容液とか買ってみてもいいんじゃない?

今なら効果あるんじゃない?

そう思い立ち、いざ美容液の大海へ!

(そんな大海あるなら浸りたい笑)

ちなみにうちのお店はエイジングケアに強く、

今の悩みとは違うかなって感じ。

他ブランドさんの製品を試したいのもあって、

今回は候補から外しています。

(なのでブログに書いています。身バレ防止も含めて、ブログに自社製品は載せません)

 

目下どの美容液にしようか悩み中。

また何かあれば報告します。

コリスでした!