ひよこりすメモ

ひよっこコリスの英語勉強と美容の記録。ときどきお金の話。

独学英語その1

こんにちは、コリスです。

英語の勉強を始めました!

 

ひとまず、イングリッシュおさるさんの動画を参考に『キク英文法』から始めています。

 

有名なものだと英語上達完全マップも読んだのですが、

実例を読むと、どう考えても基礎固めが必要な私。

英語上達完全マップにも文法書の紹介がありましたが、おさるさんの方法がしっくりきたのでこっちを採用。

個人的な印象としては英語上達完全マップは人生における英語学習の印象。

趣味:語学って感じで素敵……

英語上達完全マップは上げた英語力を落とさない為の参考にできたらなと思います。

 

コリスでした!

下に動画や書籍のリンク置いています。

 

イングリッシュおさるさんの動画

『英語学習の初め方』↓


www.youtube.com

 

『キク英文法』の使い方↓


www.youtube.com

 

『英語上達完全マップ』

サイト↓

mutuno.sakura.ne.jp

 

書籍バージョン↓


『キク英文法』↓