ひよこりすメモ

ひよっこコリスの英語勉強と美容の記録。ときどきお金の話。

ダイエットその1

こんにちは、コリスです。

英語学習と合わせて、なぜかダイエットも一緒に始めちゃいました!

(本当になぜ???)

 

といっても元々あまり太ってたわけではないので、

やせるというより引き締めたい!

今のところ食事制限とかは考えておらず、

普段より身体を動かす量を増やした感じです。

今まではピラティスやヨガを毎日10分くらいしていたのですが、

最近始めたのは「ひなちゃんねる」(YouTube)の「30分 全身痩せ」シリーズ!!

youtube.com

これはひなちゃんご本人が作成した再生リストで、1日目~7日目まであります。

30分と時間で区切られてるのが、習慣に組み込みやすそうです。

 

「ひなちゃんねる」の動画は今までやっていたピラティスやヨガに比べると、かなり動くしハード。(ピラティス、ヨガもキツイときありますが)

でもその分、身体動かした!脂肪燃焼してる!という達成感・爽快感はかなりのもの。

まだ5日目が終わったところですが、早くも引き締まり始めた感じがします。

汗をかくものも多いので、肌の調子もよくなったような?

毛穴にはサウナで老廃物を流すのが良い、と聞いたこともあるので、このまま毛穴レスなお肌にならないかな~なんて期待したり。

 

続けてみようと思います。

コリスでした!